キービジュアルの画像 キービジュアルの画像

Well fundraising activities

命の水を贈る喜びを、
仲間と分かち合いましょう

井戸募金活動とは?

井戸を贈る活動とは?

「安全な水」が飲めないアジアの貧しい農村に井戸を贈ることにより、人々の命が守られ、健康の心配が減り安心して暮らせるようになります。
また水くみの重労働から女性や子どもが解放され学校に通えることで子どもには明るい未来が開けます。この水の供給は現地の人々の参加により実施し、参加型の地域づくりへとつなげることを目指しています。あなたもアジアに井戸を贈りませんか。

〈1〉個人や団体の名前を
冠した井戸を贈る

贈られる井戸には、ご寄付いただいた個人またはグループの名前プレートが入ります。また井戸完成報告書と写真パネルをお届けします。
井戸1基分の建設費を個人で寄付いただくほか、グループで集めて寄付いただくことも可能です。建設費には3年間の維持管理費が含まれます。

  • (インド)\600,000~800,000

    インドでは、年々供給される水の1資源である地下水が減っています。他の水源も枯渇しつつある状態です。このような状況下で、特に少数民族の人々は、水を確保することが困難です。インド国内でも、少数民族の人々が暮らす地域では、なかなかサポートが行き届いていません。このような人々に対し、我々は井戸を贈る活動を行っています。

  • (フィリピン)\450,000

    フィリピンの沿岸部の浅井戸では塩分が混ざり、高血圧や腎臓病等に悩まされる人も多くいます。内陸部でも洪水等による不衛生な水しか手に入れられない村が多くあります。貧困層の子ども達の健康で衛生的な生活に改善するための深井戸を供給します。

  • (カンボジア)\280,000

    カンボジアでは、全国的に見ると人々の生活レベルは向上していますが、都市部と農村部では大きな格差が生じています。農村部では、安全で清潔な水の確保が難しく、人々は水が原因の病気に悩まされています。また、日々遠方まで水をくみにいかなければならず、とても大きな負担となっています。農村部の人々を対象に、安全で安心できる水を贈る活動を行っています。

  • (スリランカ)\400,000

    スリランカの農村部では長年にわたる内戦の影響で、いまだ社会的インフラが整っていない地域も多く、特に乾燥地帯では日々の水を得ることが非常に難しいのが現状です。衛生及び生活の改善をし、地域環境を整えていくための井戸を供給します。

  • (ネパール)\200,000
    水道パイプライン \250,000~4,000,000

    現在、ネパールではシンドゥパルチョーク郡のインドラワティ村10区に揚水システムを設置しています。揚水した水を集落に届けるためには皆さまのご協力が必要です。30万円で1集落の各世帯が安全な水を日々飲むことが出来、農業推進による収入確保に繋げることができます。平野地域の原住民の人たちの生活を支えるためにはポンプ式の井戸を支援します。

  • (バングラデシュ)\250,000

    バングラデシュでは、全国的に地下にヒ素が眠っており(地下約50m)、空気を通すことでヒ素が有毒化してしまう現状があります。そのため、ヒ素のない地下層(100-300m)範囲で井戸建設を行っています。現地の子ども達は、安全で清潔な水を確保出来ず、水が原因で病気にかかることもあります。病気にかかると、学校へ通えず、教育を受けることができません。学校に通う子どもたちが、安心して教育を受け続けられるよう、安全で清潔な水を贈っています。

〈2〉みんなで井戸募金~少額寄付の協力で井戸を贈る

井戸1基分の建設費は高額ですが、少しずつのご寄付でも多くの方からのお心が集まれば、アジアの人々に井戸を贈ることができます。
・1,000円以上の任意額のご寄付で、井戸を贈る活動にご協力いただけます。
・20万円以上のご寄付で、井戸の名前プレートにご記名いたします。

井戸1基の建設費分が集まった時点で、アジア現地に井戸を贈ります。
なお井戸の贈り先については、必要度の高い国・地域を当会で選び充当させていただきます。

井戸を待っている人々がいます。ご協力をお待ちしております。

お電話でのお問い合わせ

TELのアイコン06-6444-0587

(平日10時~18時)

オンラインお問い合せ

お問い合わせフォームからご連絡ください。

ページトップアイコン