基調講演の聴講者募集! 「SDGs-地域の現状を知り、考え、そして行動するチャンス-」

アジアユースサミット基調講演「SDGs-地域の現状を知り、考え、そして行動するチャンス-」

開催日時:2021年8月28日(土)16時30分~18時

◆SDGsに関して日英両言語での講演会です◆

 2030年をゴールにしているSDGsですが、皆さんは地域の課題からSDGsを見ていますか? 地域の課題と私たちのくらしとの関係、そして持続可能な地球の未来のために、今私たちに出来ることを考えることが、それぞれの世代で必要なのではないでしょうか。将来を担う高校生の皆さんに、是非とも考えて頂き、何かのアクションにつなげて頂きたいと願い、講演会を一般公開します。夏休みの一日をSDGsの新たな理解の日にしませんか?

 今回の講演は、講演者の岡島克樹先生(大阪大谷大学 教授/関西NGO協議会 理事)が日英両言語で実施くださいます。英語でSDGsについて学ぶチャンスです。奮ってご参加ください。

 
【お申し込み方法】
①名前 ②学校名、学年 ③メールアドレスをご記入の上、件名を「AYS基調講演参加」とし、ays@jafs.or.jp宛にメールをお送りください。

【お申し込み締め切り】
2021年8月22日(日)

アジアユースサミット基調講演「SDGs-地域の現状を知り、考え、そして行動するチャンス-」
一覧に戻る
宣言文採択プログラムの開催

918日(土)