キービジュアルの画像 キービジュアルの画像

ネパールの魅力と共に現在抱えている課題について知ることができます。持続可能な環境システムに関する理解や考えを深めることができます。

イベント情報

JAFSオンラインツアー ネパール編~山間地域にあるボテシパ村での資源循環システム作りの第一歩~

JAFSオンラインツアー ネパール編~山間地域にあるボテシパ村での資源循環システム作りの第一歩~

新型コロナウイルス感染症の流行により、世界中の経済活動が停滞し、現地への訪問を通した直接的な支援を行うことが困難な中、そこで生活を営む人々の暮らしは続いています。
その暮らしの中には様々な課題が存在しており、コロナの感染予防対策の徹底と両立して、現段階からそれらの課題の改善を図ることがアフターコロナの生活を健康的に送るうえで必要不可欠となっています。
今回はこのような状況をより多くの人に知ってほしいという思いから、上記の課題に直面しているネパールに焦点を当てたオンラインツアーを実施することとしました。

実施日時:2021927日 18:3019:30

参加費:無料

募集人数:50

現在進行中のネパールの廃棄物に関するプロジェクト、独自の景観を有しているネパールでは、現在廃棄物問題に直面しています。グローバリゼーションによりプラスチックごみなどの自然に分解されないゴミが増加し、景観を崩すとともに、消費型の社会へ導き、SDGsゴール12「持続可能な消費と生産」から遠ざかる事態となっています。生活スタイルの変化が求められているこの時代に国内外の環境問題について一緒に考えてみませんか?

加えて、クイズや参加者同士のディスカッションなどを通して、ネパールの魅力をお伝えします。現地そして参加者同士のつながりを感じながら、学びあり、楽しいコンテンツありの企画になっておりますので、是非ふるってご応募ください。

    お楽しみポイント

    (1) ネパールの魅力と共に現在抱えている課題について知ることができます。

    (2) 持続可能な環境システムに関する理解や考えを深めることができます。

    申込方法

    以下のフォーマットよりお申し込みください。

     https://ws.formzu.net/dist/S26428432/
    または、このページ下の「イベントのお申込み・お問い合わせ」ボタンよりお申し込みください。

    お申し込み確認後、当日のzoom URLをご指定のメールアドレスにお送りします。

    申込締め切り:927日(月)15

    イベントのお申込み・お問い合わせは
    こちらからお願いいたします。

    一覧に戻る

    関連記事

    • JAFSオンラインツアー ネパール編~山間地域にあるボテシパ村での資源循環システム作りの第一歩~

      イベント情報

      【9/27(月)開催】JAFSオンラインツアー ネパール編 ~山間地域...

    • 「道頓堀川に浪華の繁栄と哀愁を感じる」~チャリティウォーク for インドの学童・女性支援

      イベント情報

      【10/3(日)開催】「道頓堀川に浪華の繁栄と哀愁を感じる」~チャリテ...

    • 「歴史散歩・・大津 建部大社と紫式部の石山寺」~チャリティウォーク for インドの学童・女性支援

      イベント情報

      【10/16(土)開催】「歴史散歩・・大津 建部大社と紫式部の石山寺」...

    お電話でのお問い合わせ

    TELのアイコン06-6444-0587

    (平日10時~18時)

    オンラインお問い合せ

    お問い合わせフォームからご連絡ください。

    ページトップアイコン