新型コロナ支援募金(第3期)

コロナ禍で取り残されている人びとへ明日を…

新型コロナ第3期支援募金へのご協力をお願いいたします。
【目標金額】… 300万円
【募金期間】… 2020年10月1日~12月31日

 未だ新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の終息が見通せない中、アジア協会アジア友の会(JAFS)は、弱い立場に置かれた人々を救うべく、提携団体を通して支援要請のあるアジア諸国、および日本国内のアジア留学生へ支援します。

◆アジアの状況◆                          

例えばネパール・・・
 今のカトマンズを見ると、目を疑いたくなる変わり様です。食べるお金がないため、街のあちらこちらで窃盗が起き、スラム街では子どもたちが空腹で泣いています。そして自殺者が急増しています。少しの支えでも、彼らの心を救います。(提携団体AFS-ネパール オーム・タンドゥカール)

例えばバングラデシュ・・・
 バングラデシュでは、新型コロナウイルスの流行に加え、洪水が起きました。家畜や家、あらゆる所有物が流されてしまい、人々は希望を失っています。今まで夢を描いて貯蓄していたもの全てがなくなり、生活が立ち行かなくなっています。(提携団体BDP アンブローブ・ゴメス)

他…インドやフィリピンなどからも支援要請が届いています。

◆国内のアジア留学生の状況◆                    

 国内で暮らす留学生は、新型コロナウイルスの影響が続き、アルバイト収入が減少しています。そのため、貯金もだんだん底を尽き始めています。また、新しくアルバイト先を探しても、留学生は後回しにされ、働くことが困難な状況です。少しでも留学生を支えることで、日本での留学生活がより良いものになります。

 募金へのご協力をお願いします                    

 ≪税制上の優遇措置が受けられます≫

~当ホームページでクレジットカード決済がご利用いただけます~
 ■寄付ページの「◆クレジットカードで寄付」項目で、
  寄付・募金の種類「指定寄付」を選び、
  その下の枠に指定プロジェクト名『新型コロナ募金』と入力ください。
  領収書ご希望の方は、お名前を入力し、
  黄色ボタン「クレジットカードで寄付・募金」を押してください。

~以下の口座からお振り込みいただけます~
 領収書ご希望の方は、住所・氏名をご連絡ください。
 ■ゆうちょ銀行から振り込む場合
  口座番号:4617914  店番:418
  口座名:公益社団法人アジア協会アジア友の会
 ■インターネット銀行から振り込む場合
  楽天銀行口座:0036
  支店番号:209  支店名:リズム支店  口座番号:7006892
  口座名:公益社団法人アジア協会アジア友の会
 ■その他の銀行から振り込む場合
  銀行名:三菱UFJ銀行 中之島支店
  口座番号:普通 1007011
  口座名:公益社団法人アジア協会アジア友の会 代表 篠原勝弘

~郵便振替もご利用いただけます~
 ■郵便振替
  口座番号:00960-6-10835
  口座名:アジア協会アジア友の会

ページトップへ