夏季募金にご協力お願いします!

昨年の夏季募金では総額3,188,370円(411件)のご寄付があり、以下の様な活動支援を行うことが出来ましたことをご報告いたします。
今年度はこれらに加えて、『熊本被災者復興支援』致しますので皆様からのあたたかいご支援をお願いいたします。

<井戸・パイプライン建設支援> 2016_05KAKIphilli
ネパール、カンボジア、バングラデシュ、フィリピン、スリランカに各1基の井戸を贈ることができました。台風の被災により水が使えなくなったフィリピンでは、「安心して水が使えるようになった」と村人一同喜んでいました。

<被災者の復興支援>
シンドゥパルチョーク郡ボテシパ村に仮設校舎2校を建設、机椅子の設置やトイレ、水道の復旧も支援しました。 また学用品、通学かばんの配布を合わせて行い、子どもたちは再び学校に通えるようになりました。

<子どもの教育支援>
インドのナグプール市のスラム街に住む子どもたち約80名に対して、週に1~2回実施しているチャイルドアカデミー(子ども寺子屋)で教材や文房具の提供を行うことができました。

<植林プロジェクトへの支援> 2016_06Mnagrove
約5000本分のマングローブの植林をフィリピンのソルソゴン州マトノッグ町にて実施することができました。約78%活着をしており、今後、木が大きくなり魚介類のための自然養殖池となるのが楽しみです。

ページトップへ