スタディツアー
スリランカ

イベント を読み込み中

イベントのナビゲーション

光り輝く島で出会うあなただけの宝物!

スリランカ・スタディツアー

スリランカを学ぼう!感じよう!楽しもう!

スタディツアーのポイント
サルボダヤの農村開発運動に参加・体験

JAFS 提携団体の「サルボダヤ(※)」は、スリランカにて農村開発運動を行っている NGO です。そのユ ニークな活動手法が評価を受け、世界各国から注目されています。スタディツアーでは、サルボダヤの 農村開発プロジェクトが実際に進められている村を訪問し、村の生活や文化、活動を体験できます。

村人・子ども達との交流

スタディツアー期間中に農村開発プロジェクトに携われる数多くの人々との出会いがあります。子どもた ちや村人たちとスリランカの歌・ダンス、日本の歌や遊び等を通じて、互いの文化を知り、交流していき ましょう!新鮮な食材でつくるスリランカの家庭料理は格別です!

世界遺産訪問

スリランカは北海道の約8割の小さな国ですが、古代都市や自然、お寺等の世界遺産が 8 個もあります。 古代に花開いた豊かな文化を感じてください。

生物多様性の国

スリランカ スリランカは、その地形から想像以上に様々な魅力を持っています。西海岸と東海岸では乾季と雨季が 逆になり、少し移動すると高低差のために気温が変わります。豊かな動植物が生息し守られています。

(※)サルボダヤ運動とは ・・・「真実と非暴力」をその基本理念とし、「貧しすぎず豊かすぎない社会」を目指し てこれまで 57 年間活動を行ってきました。1983 年に始まったスリランカ国内での内戦は多くの難民を生み、ま た社会経済を疲弊化させ、スリランカ社会の弱者に影を落としてきました。サルボダヤの活動は、そうした状況 下においても、草の根の活動を続け、スリランカ全土に、その活動の理念は浸透しつつあります。 (スリランカの内戦は、2009 年に終了し、穏やかさを取り戻してきています)

  • 渡航費・燃油サーチャージ別(航空券も含めて手配の場合はご相談下さい)
  • 定 員:15 名
  • 締 切:2016 年1 月20 日(水)(締切り後はお問い合わせください)

 

案内チラシ(PDFファイル)

日付 2016年2月10日 ~ 2016年2月17日
参加費 150,000 円(会員価格 144,000 円) ※食費、宿泊費、プログラム費含む
ページトップへ