株式会社三輪本店

【グループ紹介】

グループ名: 株式会社 三輪本店
弊社は、大正13年創業の専門葬儀社です。

名古屋市内近郊に11斎場のセレモニーホール紫雲殿を展開。 85年の歴史ある葬儀社ですが、平成11年には高齢者社会に対応した社会福祉法人紫水会を設立し、特別養護老人ホーム等福祉施設を6箇所運営。 又、医療法人紫陽を設立し、入院施設を持つクリニックサンセールの開院や老人保健施設シンセ-ロの開設などの展開をしてまいりました。

高齢者の方々の不安や悩み事の、福祉・医療・葬儀と言う地域貢献や社会貢献を推し進めてまいりました。 人と人との心のつながりを大切にしたいという考えから、様々なボランティア活動にも取り組んでいます。

平成16年の新潟中越地震では、義援活動としてトラック2台、バス1台でスタッフを被災地に派遣し、食料看護支援。24時間テレビの募金活動への毎年参加。愛知県警と連携してグループ施設を『子ども110番の家』に指定したりと、地域貢献社会貢献をしてきました。

【募金への思い】

われわれグループ組織の活動は、主に高齢者の方々を支援していますが、支援を通じて感じることは、家族の支えはもちろんの事、施設のスタッフや周りのスタッフの支えがあり、又、行政に支え、支援制度の支え重なりあって一人の 方を支えている。

しかし、水さえ飲めない、病気になる事を心配しながら濁った水 を飲む子どもたちの居る国があることをニュースで観ると、私たちの国はとても 恵まれていることを感じます。 今まで以上に広い視野で、社会貢献して 行きたいと考えます。

【目標地域】 バングラディシュ  1基15万円

【現在までの累計金額】 150,000円 (2009/10/19)

ページトップへ