アジア協会アジア友の会(JAFS)枚方地区会

【グループ紹介】

■アジア協会アジア友の会(JAFS)枚方地区会 地  地区世話人会を開いて運営にあたっています。 世話人さん募集中!

■活動内容
“枚方市民からアジアの村に井戸を贈ろう!” 枚方市内でどなたでも参加できる「ぞうすいの会(ゲストにちなんだ国の雑炊付きでアジアの話を聞く集会)」、「ティーサロン(お茶を楽しみながらアジアの話を聞く集会)」、「ウォーカソン(チャリティーウォーク)」などを企画しています。 アジアの最新の現状を学ぶとともに、その集会の参加費と経費の差額を積立てて、アジアの村に井戸を贈る《ぞうすい→雑炊→増水→増水》ための基金としています。

また、枚方まつり、枚方NPOフェスタなどの模擬店に参加をして頑張っています。 今までにネパール(2003年)、スリランカ(2007年)、ミャンマー(2010年)、ラオス(2012年)に贈りました。現在はネパールに贈る井戸のために積立中です。

◆諸集会への参加、模擬店のお手伝いへの参加募集!

◆ ボランティア・ ご寄附も大歓迎! (2012年1月◆完成間近のラオスの井戸を訪ねて)

【こんな気持ちで・・】

「渇くアジアと世界に水を!」 枚方市民から清潔な飲料水の不足で困っているアジアの村に 井戸を贈ろう。 女性や子どもたちが重労働の水汲み作業から解放され、子どもたちが 学校に通えるようになるために!

【目標地域】 ネパール1基 15万円。

【現在の累計金額】 150,000円 (2014/9/6) 達成!!

ページトップへ